Linux 入門

更新情報

[NEW] Ubuntu 16.04 LTS 上での PHP の設定 [Google App Engine 入門]9月12日
[NEW] fswebcam - コマンドで画像をキャプチャする方法5月17日
[NEW] コマンドプロンプト/ターミナルからデフォルトのファイルマネージャーを開く方法4月4日
[NEW] Ubuntu への Android Studio のインストール [Android 開発入門]8月6日
[NEW] Unity ダッシュでアプリケーション一覧が表示されないときの対処方法7月7日
[NEW] Android ADT をインストールした後のエラー解消8月16日
[NEW] Evolus Pencil - 特にモックアップ作成に役立つ図表作成ソフト8月16日
[NEW] Android と PC の USB 接続で指定する PTP と MTP とは [Android 入門]12月26日

超簡単!Linux 入門サイト!

私自身リナックスを使い始めてまだ数年しか経っていないのですが、わからない所からはじめて、 覚えたことを書き溜めていったら、いつの間にか結構な量になっていました。 このサイトでは、そうしてためた情報を整理して掲載しています。

そういうわけで、私は "Linux とは・・・" と語る資格はないと思ってますので、難しいことは抜きにして・・・(苦笑) とりあえず、「こうやったらうまくいきました!」「これはダメでした!」という率直な私の経験を書いていこうと思っています。

ちなみに、ひとくちにリナックスと言っても私は Ubuntu を利用していますので、 このサイトの情報も基本的に Ubuntu での情報です。

万が一(?)、参考になることがありましたら幸いです!

スポンサーリンク